これで出来たかな?

このブログは主にたむたむすーるを取り扱っています。
更新頻度は低めです♪

しばらくたむたむアップローダーは観覧パスを入力しないと入れない設定にしています。
最近はalpもUPしていないですしもう欲しい方にはあらかたDLされていると思いますので……。
データを欲しい方がいらっしゃいましたらコメントにでも書き込んで下さい。
返信後にその日だけ観覧パスを解除しておきますので。
ただし、MMD用のデータは配布しておりませんし、配布予定もありません。
予めご了承ください。



・らぶデスFINAL!用のたむたむすーるのキャラデータはこちらから(画像有り)
・らぶデスFINAL!用のたむたむすーるのキャラデータはこちらから(画像無しの軽量版)
・ネトワクネトラルカレマチカノジョ用のお試しキャラデータはこちらから
・たむたむすーるVer.4体験版用のお試しキャラデータはこちらから

注意!

私はこのブログと『Twitter:ほのさわけ(@ksawatn)』しかやっていません。
他の動画投稿系サイトには動画を投稿しておりません
私が動画をUPするのは今の所Twitterだけです。
キャラデータ(alp)を配布する際は私が借りているアップローダーの
たむたむで作ったものアップローダー』 だけしか使用しません。
この上記のアップローダー以外には配布ページを作ったりはしていません。
このブログとTwitter:ほのさわけ(@ksawatn)以外の『ほのさわけ』名義での投稿は
全て自分の名を騙っただけのなりすまし投稿ですので
注意されますようお願いいたします。

コメント欄について。
人を誹謗中傷するような迷惑コメントは予告なく削除しちゃいます。
あまりにも目に余るようでしたら警察に通報いたします。
あらかじめご了承ください。

大事な事なのでもう一回
自分はTwitter以外の他の動画投稿系サイトには動画を投稿していません。
投稿されているとしたら、それは自分の名前を騙っただけの偽物ですので
注意されますようお願いいたします。
詳細はこちらで





テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

未来の僕らは知ってるよ

2期始まりましたね~。
感想はもう色々な人が書いているので良いとして、
OPとEDが良すぎて良すぎてもうずっとリピートしてます。
ってな訳で本題。

ラブライブ!の2期からやってるOP衣装が公開された
次の日には衣装を作るチャレンジ。
今回もやりました~。

未来の僕ら千歌

千歌ちゃんが一番作りやすかったので千歌ちゃんの衣装を作りました。
昔はすーるでペイントしていたのでチェック模様とか入ってると地獄だったのですが
今は外部ペイントツールで塗れるのでだいぶ楽になりました。
そのお陰でここまで早く作れたと言っても過言ではありませんw
ちなみにコレを動かすとこんな感じに。
例の如く色々お借りしています、クレジットは動画内に記載してます♪




そこまで大きな破綻が無く綺麗に動いているかと(笑)
これで来週まで頑張れそうです♪


にこ誕生日!

本日7月22日は大銀河宇宙No.1アイドル、矢澤にこの誕生日です♪
にこっち誕生日おめでとう!!
と、言うわけで『SUNNY DAY SONG』の衣装を作りました。

SDSにこ2
SSを撮る時間が無かったのでこんなのです。

DLは22日の夜にしようと思います・・・。
夜までにはことりのSDS衣装も完成しそう・・・なのでw
完成しませんでしたがUPしました。
にこ・絵里・花陽・凜・海未・穂乃果の『SUNNY DAY SONG』の衣装、
にこ・絵里・希の劇場版の私服の計9個のデータが入ってます。
『SUNNY DAY SONG』の衣装のキャラは顔も少し変えてます。
いずれ01とまとめようと思います。
2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
劇場版の衣装は薬用石鹸シリーズ02に入っています。

DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像有り)
一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像無しの軽量版)


では!

たむたむ01

自分は絵を描いた事もプラモも作った事もありません。
オリジナルキャラなんか考えた事もないし、何しろ思いつかないですw
なので元からデザインがある版権物のキャラしか作ってきませんでした。

版権キャラを作る際は自分の記憶で作っても全然似ていない別のキャラになってしまうので
作るキャラの全身や顔の公式の設定資料を参考にして作成する事にしています。

幸いな事にアイマスやラブライブ!は元々設定資料集を持っていたので、それを見ながら作成しました。
それでも設定資料集だけだと分からない部分も多々あるので、その時はBDやDVDを引っ張り出して再生しつつ、時には一時停止してじっくり見て作っていきました。

ちなみにアイマス劇場版衣装は劇場版のライブ予告PVを一時停止しまくって作りました。

設定資料が手元にない作品の場合は、とにかく作りたい作品の公式HPのキャラ紹介を見たり
漫画が原作でしたら原作の漫画から参考になりそうな表情を集めてスキャンしてみたり
ネットでそのキャラの画像検索をして画像を集めていきました。
画像検索で集める画像は、1キャラにつき顔の前横後の画像と全身が分かる画像を大体20枚程集めていました。

それでも完成したキャラは似ていない事が多いです。
見比べると如何してもコレジャナイ感がでています。
自分の個性とか何もいらないから完全に原作再現できたらなぁ、と常々思います。


にこ1stlive衣装

画面のにこのFirst LoveLive!衣装は穴が開くほど(笑)BDを見て作りました。
元々絵里用に作っていたので頭のリボンの柄が違いますw
ノースリーブ姿の、『Mermaid festa vol.1』は最高だと思いますw

First LoveLive!の視聴動画です。
New Year Lovelive!&3rd Anniversary LoveLive!同様何度見ても面白いし感動しますね。

μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADEも最高でしたし
今から来年が楽しみです。

こんなの作ってました

たむたむす~るは非常に自分好みにカスタム出来る為
色んなアニメのキャラを再現することが可能でした
ちなみに自分はこんなアニメキャラを再現してました

      エリチカ01

自分は絵も描いたことがなく3Dもいじった事がなかった為
始めは全然出来なかったのですが
ずっとやってる内に段々と再現できるようになりました

←二年前に作った作品 今年作った作品です→

       新旧セイバー


一応18禁のゲームなのでここから脱がしたりHできたりするのですが、
自分はそっち方面にはまるで興味が無く、ただただかすたむしたキャラを眺めるのが好きでした。
この色々なキャラを作る事が出来るたむたむす~るの事を
このブログでは取り扱いたいと思います

更新頻度低めだと思いますけどw



テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム