2期のCM

ラブライブ!のTVアニメ2期番宣CMが公開されましたね!
楽しみでしょうがないです!
次はどんな物語になるのでしょうか、色々と想像を書き立てられるCMですねw

スポンサーサイト

今作っている娘

桜Trickの南しずく
まだまだ作りかけって感じです。
驚き目と無表情目もまだ塗ってないですし、服も全然出来てません。

20140318_015334.jpg

完成出来たら良いなぁ。

後、公式にアップした月姫の秋葉はリメイク版でしたけど
実は旧版の服も作っていたのでした。
アップするのを忘れてましたけどw

20140318_011445.jpg

アイマスの映画(微妙なたむたむデータを追加しました)

見に行きました。
と、言っても見に行ったのは2月10日なんですがw
3月9日から自分の地元でも公開されると聞き、また再度見に行きました。
結論から言うと、とても良い映画でした。
グリマスはやっていない自分でもグリマスから参戦したキャラクター達、
その中でも特に矢吹可奈が好きになりました。

物語前半で、いつも大声で思いっきり歌ってるんですって言っていたあの土手で、
雨の中しゃがみこんで大好きな歌を歌えなくなっているシーンを見たら
応援してあげたいな、この娘をプロデュースしてトップアイドルに導いてあげたいなぁ、
と思うほど愛おしくなりました。
元々のグリマスの設定を見てみると、この時の「歌えない…」にはどれだけの思いがあったのか……。
そこに至るまでの過程も丁寧でよかったです。

「一緒にステージに立ちたい!!!」ってセリフは魂が篭っていて感動しました。



このライブシーンはもう圧巻の一言でした。
7th ANNIVERSARY Liveを思い出させる素晴らしいライブシーンでした。

BD買うぞー!



ここから追記です。
ついでなので昔作ったアニマスのキャラ達もUPしようと思います。

2016年3月27日までに作成したアイマスのデータは一つに纏めました。
DLはこちら→偶像師匠セット01
春香可奈

では!

たむたむ01

自分は絵を描いた事もプラモも作った事もありません。
オリジナルキャラなんか考えた事もないし、何しろ思いつかないですw
なので元からデザインがある版権物のキャラしか作ってきませんでした。

版権キャラを作る際は自分の記憶で作っても全然似ていない別のキャラになってしまうので
作るキャラの全身や顔の公式の設定資料を参考にして作成する事にしています。

幸いな事にアイマスやラブライブ!は元々設定資料集を持っていたので、それを見ながら作成しました。
それでも設定資料集だけだと分からない部分も多々あるので、その時はBDやDVDを引っ張り出して再生しつつ、時には一時停止してじっくり見て作っていきました。

ちなみにアイマス劇場版衣装は劇場版のライブ予告PVを一時停止しまくって作りました。

設定資料が手元にない作品の場合は、とにかく作りたい作品の公式HPのキャラ紹介を見たり
漫画が原作でしたら原作の漫画から参考になりそうな表情を集めてスキャンしてみたり
ネットでそのキャラの画像検索をして画像を集めていきました。
画像検索で集める画像は、1キャラにつき顔の前横後の画像と全身が分かる画像を大体20枚程集めていました。

それでも完成したキャラは似ていない事が多いです。
見比べると如何してもコレジャナイ感がでています。
自分の個性とか何もいらないから完全に原作再現できたらなぁ、と常々思います。


にこ1stlive衣装

画面のにこのFirst LoveLive!衣装は穴が開くほど(笑)BDを見て作りました。
元々絵里用に作っていたので頭のリボンの柄が違いますw
ノースリーブ姿の、『Mermaid festa vol.1』は最高だと思いますw

First LoveLive!の視聴動画です。
New Year Lovelive!&3rd Anniversary LoveLive!同様何度見ても面白いし感動しますね。

μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADEも最高でしたし
今から来年が楽しみです。

こんなの作ってました

たむたむす~るは非常に自分好みにカスタム出来る為
色んなアニメのキャラを再現することが可能でした
ちなみに自分はこんなアニメキャラを再現してました

      エリチカ01

自分は絵も描いたことがなく3Dもいじった事がなかった為
始めは全然出来なかったのですが
ずっとやってる内に段々と再現できるようになりました

←二年前に作った作品 今年作った作品です→

       新旧セイバー


一応18禁のゲームなのでここから脱がしたりHできたりするのですが、
自分はそっち方面にはまるで興味が無く、ただただかすたむしたキャラを眺めるのが好きでした。
この色々なキャラを作る事が出来るたむたむす~るの事を
このブログでは取り扱いたいと思います

更新頻度低めだと思いますけどw



テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム