A-RISE(たむたむキャラデータ有)

作ってみましたー。
ラブライブ!からA-RISEの3人です。
突貫で作った為また修正するかもしれません。

始めは作る予定は無かったのですが、作り始めたら案外早く作れた気がします。
優木あんじゅの髪型が一番難しかったですw

荒井ズ

2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット


一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ

A-RISEのライブもμ'sのライブもどちらも凄かったですね♪
4話が物凄く楽しみですw

薬用石鹸9人セット(たむたむキャラデータ有)

ようやくμ's全員の修正が完了しましたー
BS11での3話放送前に完了できて良かったです♪

集合絵
(画像は『ラブライブ!1stファンブック』の表紙を再現しようとした結果です…)

3年組と残りの2年組の修正をしていた際に、色々と修正点が見つかった為
前回UPした1年組&ことりも修正しています。
微妙な違いなんですけど、たぶんこれからもずっと修正していくんだろうと思いますw

服は全員夏服使用になっています。
服装を着替えさせる事によって冬服にもする事ができます。

希1真姫2

ただ、花陽だけは夏服がソックスな為、
冬服にする際にはソックスから黒タイツに変更してあげて下さい。

2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット


一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ

では!

1年組3人セット(たむたむキャラデータ有)

ラブライブ!から1年組の3人の修正が完了しました。
以前tamzoneにUPしたデータよりは良くなったと思います。
(でも凛ちゃんはまた修正すると思います)

1年組

2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット


本当はそれぞれに衣装を作ってUPしようと思ったのですが
予想以上に修正に時間がかかってしまいました。
残りの4人の修正後に衣装を作っていこうと思いますw


スクフェスもイベントが終了しましたね!
何時も2枚取りしているのですけど(3枚は無理ですw)
今回のイベントは報酬枠が増えたので2枚取りが非常に楽だった気がします♪

順位

次のイベントも楽しみです。

追記:乙女式れんあい塾のエキスパートは
何とかクリアする事が出来ましたが、鬼だと思います。






南繋がり(たむたむキャラデータ有)

先日、南ことりをUPしましたが南繋がりって事で
以前画像を上げていた南しずくを完成させましたー。
途中から全然やる気なかったんで今まで完成が遅れに遅れまくってました。

一応三タイプの服装にすることが出来ます。

しずく
しずく2

DLはこちら→その他まとめ01

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ

では!

ラブライブ!2期OP

やっぱり2期のOPは歌詞でも映像でも涙腺にきちゃいます。
歌のタイトルも「それは僕たちの奇跡」
もう絶対に『奇跡』と『軌跡』をかけてますよね♪
BDのジャケットのμ’sの映像は
アニメでは描かれていなかった彼女達の物語の『軌跡』の一部ですよねw
好きなシーンは沢山あるのですけど、特に好きなシーンは
「ただの思い出、それだけじゃいやだよ。精一杯力の限り走るんだ」の部分です。
歌詞でも泣かされるしこの部分を3年組が歌ってるって事でも泣ける……。

あー、最終回も絶対泣いちゃうんだろうな。

作り方の記事ってどんな事を書けばいいのだろう…

まったく参考になりませんが、作り始めからざくっと流れでSSとってみました。
こんな感じですw

番号順に

下着は当然ながら資料が無いので
今までのライブの衣装が上着を脱いだら
ノースリーブだったのが多かったのでそれを参考にしてみました。
その時にどんな風に作ろうか描いた絵です。
スカートもどんな風に作ろうか考えてるのも分かっちゃいますねw

新OP衣装どう作ろうか?

ラブライブ!2期OP衣装(たむたむキャラデータ有)

出来ましたー!
今回はOPのことりの衣装を作ってみました。

ことりさん

ことりポーズ

2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ

OP衣装は色指定を色々と間違ってたり
服の影を上手くつけられなくてベタ塗りだったり
後悔する点が多いですけど、それなりに出来てると思いますw
書きたい事は沢山あるのですが、上手くまとまらない(上手く書けない)のでまた今度!

1話、本当に素晴らしかったなぁ…。

ラブライブ!!Solo Live! collection Memorial BOX II

発売しましたね!
発売日当日に購入してからずっと聴いています。
その中でも特に好きなのは東條希のWonderful Rush (NOZOMI Mix)!
『未来をつかまえて~Let's go! 遠くに Super jump!!』のラップの部分なんかもう
可愛すぎてニヤニヤが止まらなかったですw

ソロライブ

あの歌声には破壊力がありますねぇ
希パワーをたっぷり注入されました!
いだたきました~♪

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ
TVアニメ化決定しましたね!
どんなアニメになるのでしょうか。
ニュージェネレーションの3人を軸にしたストーリーになるのか
それとも沢山いるアイドルを登場させる為にオムニバス形式にするのか
今から楽しみですね♪

モバマス1

今の自分のユニットです(名前は消してます)
城ヶ崎姉妹をメインとしたユニットです!
ちゃんみおも好きなんですけど城ヶ崎姉妹で統一したかったんですよねw
アニメで動く彼女達を早く見たい所です♪


ラブライブ!2期放送まで後少し(たむたむキャラデータ有)

と言うわけで、以前作成した穂乃果の顔と髪を少し修正&夏服を作りました。
冬服に着替える事も可能です。

冬服夏服着替え参考
※画像は2015年3月10日に作成したものに差し替えてます。

2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット

他の方みたいなスクリーンショットをとるのは自分には難しいですw