ユメノトビラ

買いました~♪
ほんとに良い歌詞ですね。
「瞳はレンズ僕の心へ 君の笑顔残そう」←特にここの歌詞が好きです♪
この歌詞を一晩で作ったんだと思うと海未ちゃん凄いと思います。

『SENTIMENTAL StepS』は自分の高校時代を思い出してちょっとホロリときました。
あの頃は確かに、悩んだり笑ったりの毎日がきっと続いてくって思ってたなぁ。
やっぱり2期の曲は少し切なくなる曲が多いですねw

ユメノトビララブカ

ラブカは前回、前々回に引き続き花陽でした♪
花陽が出る確率高いなぁw

たむたむすーるは最近忙しくて殆どやれてませんw
やらなきゃなぁ……。

マミのぞ

胸が大きいキャラがデブって言われるのは悲しいし嫌ですね。
不快でしかないのでニコニコで見る時はコメントは消して見てます。
では!

ラブライブ!2期 8話感想

8話、本当に良い話でした。
特に後半の、希の回想シーンは素晴らしかったです。

「同じ想いを持つのにどうしても手を取り合えなくて。
 そんなとき、それを大きな力で繋いでくれる存在が現れた
 想いを同じくする人がいて、繋いでくれる存在がいる。
 必ず形にしたかった。
 この9人で何かを残したかった」

このシーンとBGMのシンクロ感は今までの話の中で一番好きかもしれません。
更に、このセリフを踏まえての1期の希の行動だったり
1期10話の素直になれない真姫に言ったセリフを思い出すと泣けますね。

「ウチな、μ’sのメンバーのことが大好きなん。
 ウチはμ’sの誰にも欠けてほしくないの。
 確かに、μ’sを作ったのは穂乃果ちゃんたちだけど、
 ウチもずっと見てきた。何かあるごとに、
 アドバイスもしてきたつもり。それだけ、思い入れがある」

そして絵里と真姫を素直な気持ちにさせた希が
今度はその2人に素直な気持ちを出させられる、と。
1期との対比も素晴らしいですし
EDの歌詞の一部、『進む時悩む時 繋がっているんだねずっと』もぴったりきますね。

ちなみに、今回の過去話はSIDを読んでいると、よりストーリーに深みが増すと思います。
世界線は多少違いますが、希にとってμ'sがどれほどに大切な存在か
転校転校を繰り返してきた希のやっと見つけた大切な場所って事が、
痛いほど伝わってきますから。
9人の中でμ'sへの思い入れが一番強いのは、希なのかも知れません♪
希と、希を囲むμ'sメンバーの写真を見てほころぶ顔をどうにもできなかったり。
そのとき少しだけ視界がにじんだり。

『神様みたいなええ子たちが集まる楽しい居場所を見つけたんは初めてやんな。』

『みんなみんな、包み隠さず。一緒に笑って一緒に泣いて―――。
 心と時間を分け合える仲間ができたから。
 ウチな、ウチがμでいちばんのラッキーガールやと思うん。
 だって――ウチがいちばん。
 このμに入って得してるねんから
 な、みんなも――そう思うやろ?』

ってセリフもありますしね♪
一人一人の言葉を紡いで、想いを紡いで、本当に全員で作り上げた曲。
来週がとても楽しみです。

絢瀬亜里沙先行版(たむたむキャラデータ有)

このブログを見てくれてる人だけ先にDLできる先行版です。
UPローダーでも『たむたむで作成したものへ戻る』ボタンに
気付いた人はDL出来ると思いますけどw
何れ他のデータとまとめて嫁こねっとでも公開する予定です。
その時はこのファイルは削除します♪

嫁こねっとで公開したのでファイルを差し替えました!

2期では出番が少ないエリチカの妹、亜里沙です。
夏服と冬服にする事が出来ます。
着替え参考の画像も一緒に入ってますので、着替えさせる時の参考にして下さい。
絢瀬亜里沙制服着替え参考

2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ

冬服の腕の裾のラインが入ってないのは仕様ですw
オブジェクトカラーで冬服の色を調整しているので白いラインが入れれなかったのです。
自分で服を塗っても影が変になっちゃうので妥協しました。

絢瀬姉妹

姉妹で並べるとやっぱり良いですね♪

ラブライブ!7話の感想も書きたかったのですが、上手い事文章に出来ないんですよね……。
思いを伝えるって難しいなぁ。

では!

7話

来週が楽しみ楽しみでしょうがないです……。

希02

ぼららら衣装全員分(たむたむキャラデータ有)

作ってるうちに頭がこんがらがってきたので多々おかしい点があると思いますが、
どうにか全員の衣装を完成させることが出来ました。
自分が一々着せ替えるのが面倒なタイプなのでキャラと合わせてのUPです。
全部で11体分のキャラデータが入っています。
(にこの練習着を着た花陽とにこの2体も含まれています)

ぼららら01
(画像のぼらららでは海未と凛がいませんがちゃんと作っています)

ぼららら02
にこぱな

2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ

今までそんなにビューワーモードを使った事が無かったのですが
(2人目を出そうとするとエラーで落ちるのが多発したため)
今回は上手く呼び出せたのでビューワーモードでSSをとりました♪
8人目を出そうとするとエラーで落ちるみたいです。
自分のPCでは7人が限界っぽそうですね。

なんかラブライブ!が好きすぎて最近コレ関係しか作っていませんw
では!

ラブライブ!2期 6話

今回も色々はっちゃけてて面白かったですね♪
他のメンバーになり切って演じるところとかもう最高でした!
その中でも一番最高だったのは最後の新曲『Dancing stars on me!』です
自分はμ'sメンバーの中でも特に希が好きなのです。
なので希がセンターに立った時に思わず目頭が熱くなりました。
4thライブの『LOVELESS WORLD』でも初めての希センターに涙が出る程感動しましたが、
やっぱりアニメPVでの希のセンター姿を見れたのが一番嬉しかったし感動しました。
次の話もどうなるのか、非常に楽しみです。

たむたむの話。
6話を見た時にすぐ作れそうと思って作った、にこの練習着を着た花陽とにこです。
他の方みたいに綺麗なポーズを付けたSSは自分には難しいですw

練習着にこの服きた花陽
練習着にこ

何れまとめてUPしようと思います♪
UPしました↓にこの2人のキャラデータもまとめて入ってます♪
2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット

最強のライバル?(たむたむキャラデータ有)

『アイドルマスター ワンフォーオール』より玲音です。
作る気は無かったのですが、とある友人に頼まれて作成しましたw
流石に服まで作ると時間がかかりすぎるので、
服はライブ衣装ではなく普通の服の組み合わせです。
かなり微妙な感じですが、どうぞ♪

最強のライバル?

DLはこちら→最強のライバル?

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ

では!

どんなときもずっと

買いました~♪
なんかもう歌詞が全力で泣かしにきますね。
特に二番の歌詞が好きすぎてたまらないです。
『COLOREUL VOICE』も明るくて良い曲ですねぇ♪
聴いてて楽しい気持ちになる曲だと思いますw

ED2ラブカ

ラブカは前回に引き続き花陽でしたー。
スクフェスでも花陽のSRが出てくる確率が高いので花陽と縁があるのかもしれませんw
どのキャラが出ても嬉しいのですが、
一番欲しいキャラ(希)が一回でも良いから出て欲しいなぁと思いますw
スクフェスでも一枚も出ないんですよねぇ…。

ぼららら衣装(穂乃果用)(たむたむキャラデータ有)

ぼららら衣装(穂乃果用)が作成完了しました。
本当は3rdライブ版の衣装を作ろうと思っていたのですが
編み上げブーツだった為TV版の衣装を作る事にしましたw
今までで一番気合を入れて作ったと思います♪

ぼららら穂乃果

2015年3月10日までに作成したデータは以下の二つに纏めました。
このページにある衣装は薬用石鹸シリーズ01に入っています。

DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ01制服&ライブ衣装&妹チカ&荒井ズ
DLはこちら→薬用石鹸シリーズまとめ02 劇場版セット


一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ

一応、他のメンバーにも着せてあげる事が可能です、が!
メンバーごとに服に微妙な違いがあるので、違和感を感じると思いますw

他にも色々衣装を詰め込んでます。
まずは『ラブライブ! μ’s First LoveLive!』からこの衣装(絵里用)です。
上着を脱ぐ事でノースリーブ姿にする事も出来ます。
作るのに一番時間がかかりました(主にドット打ちで)
半分以上色を塗った時に柄の違いに気が付いて一時お蔵入りしてました。
絵里用に調整していますので他のメンバーが着るとおかしい所があるかもしれません。

1stLIVE絵里

次は『μ's New Year Lovelive! 2013』からこの衣装(海未用)です。
もぎゅっと~愛してるばんざーいまでの衣装です。
服の塗りが糞下手なのと髪飾りが上手く作れなかった為一時お蔵入りしてました。
海未用に調整していますので他のメンバーには着せない方が吉です。
(胸の大きいキャラは特におかしくなります)

NY海未

次は『ラブライブ!6話 これからのSomeday』の、にこの衣装です。
服とリボンの塗りが糞下手な為一時お蔵入りしてました。
にこ用に調整ていますので他のメンバーには着せない方が吉です。
(胸の大きいキャラは特におかしくなります)

これサムにこ衣装

次は『ラブライブ!2期 OP』の、ことりの衣装です。
これは以前UPしていましたが、ことりの顔を修正したVerに差し替えてます。
服の修正はまた今度時間が出来たときにゆっくりと…。

2期OPことりa

では!

製作中!

ラブライブ!のぼらららの衣装を作ってます~♪
出来上がったら昔作った衣装と纏めてUPする予定です
自分が一々着せ替えるのが面倒なタイプなのでキャラと合わせてUPしたいと思います

製作中ジャギジャギ

(作る時はアンチエイリアスオフにしてるのでジャギジャギですw)

この先はただの雑記です~

続きを読む »