うーん

どうだろうか…。
お遊びで作り始めたのですが
弄れば弄るほど変になっていくなぁ。
そもそも体の大きさをこれ以上小さく出来ない時点でバランス悪いし、
ここらで一旦終了してお蔵にするべきか
それとも上げるべきか……うーん悩むなぁ…。

シャロ?

DQH

アリーナの声優が中川翔子さんか……。
別に好きでも嫌いでもないのですが、
聖闘士聖矢Ωのアテナを担当されていた方なので
不安で不安でしょうがないです。
お世辞にも上手いとは言えない演技でしたから……。
2年間も演じていてまったく上手くならないってある意味凄いとしか。
周りの声優さん達がベテランばっかだったから余計にそう聞こえただけかもしれませんけど。



主人公の声優、松坂桃李さんはシンケンジャーの殿なのでまったく心配してないです。
あの人をドラマやCMで見るたびに、殿!と呼んでしまうほど好きなので
今回はむしろ、殿!と喜んじゃいました♪
売れて良かったなぁ。

自分は全然特撮物を見た事がなかったのですが
特撮物が好きな友人の付き添いみたいな感じで
ディケイド、シンケンジャー以降の最近の映画だけはちょこちょこ見ていました。
幼い頃は全然特撮物を見た事がなかったのにまさか大人になってから見る事になるとはw
その中でも特に面白かったと思うのがこの三本。
『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』
『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』
『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』
TVシリーズの方はまったく見てないので映画だけの感想ですw
子供でも大人でも見て楽しめるって良いですね♪

みっくみっくみー

と、言うわけで今更ですが電子の歌姫こと初音ミクです。
元はらぶギアの時に作ったものですが髪とヘッドホン以外は全部作りなおしてます。
いつもは出来るだけ原作を再現しようと頑張って作っているのですが
以前たむたむすーるでオリジナルを再現した方がいらっしゃったので
今回は顔だけオリジナルです(かわいいかは疑問ですがw)。
服装も媒体によって違うので適当にチョイスして組み合わせています。

ミク01

DLはこちら→電子の歌姫

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像有り)
一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像無しの軽量版)

では!

絵里誕

今日はしっかり者でμ'sのまとめ役。
かしこいかわいいエリーチカこと絢瀬絵里の誕生日です。
エリーチカ誕生日おめでとう♪

絵里誕1

前髪を別のパーツに変更したので以前よりは髪の動きが自然になった、かな?w

MUSIC JAPAN

本放送後録画してたのでもうずっとリピート再生してます♪
μ's、最高に可愛くて素晴らしかったなぁ。

天体のメソッド

昨日UPした物を微修正版と差し替えました。
やっつけで無表情目も塗ってますw
差し替えるだけじゃ芸が無いのでキャラを一人追加しています。
服は本編の服ではなく適当ですのでご勘弁を。

メソッド

DLはこちら→その他まとめ01

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像有り)
一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像無しの軽量版)

では!

それなり?

天秋アニメの作品の中から適当に選んで
3時間でどれだけ作れるかと思いチャレンジしてみました。
天体のメソッドから古宮乃々香です。
作品自体は見てないのですが、作りやすそうだなと思いこのキャラにしました。

結果はこちらです。
ののか


DLはこちら→天体の方式微修正版+1
微修正版と差し替えました。

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像有り)
一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像無しの軽量版)

流石に服までは作れませんでしたが、
3時間でコレだったら結構出来たほうだと思います。
後で見返すと修正したくてたまらなくなるんでしょうけどw

さぁ、寝るかw

劇場版BD発売記念

と、言う事で今回はアイドルマスター ミリオンライブ!から
可奈と志保(志保は以前の修正版です)と麗花の3人です。
私服は再現じゃなく、ただそれっぽく見えるだけな服です。

ミリマス3人

可奈と志保の2人は劇場版アイドルマスターにも登場しています。
なので劇場版ラストのスターピースメモリーズ(バックダンサー用)衣装を
着せたバージョンも入っています。

春香可奈

DLはこちら→百万偶像セット01
いずれキャラを修正版に差し替えて偶像師匠セットとまとめようと思います。

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像有り)
一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像無しの軽量版)


可奈と春香とやよいは顔のパーツが似ているので
可奈の作成と同時に春香とやよいの顔もそれに合わせて修正しました。
前回よりは似てるかな?と思います。
それに合わせて、スターピースメモリーズ衣装も若干修正しています。
後は、春香は顔以外に以前のセットには入れていなかった
パンキッシュゴシック衣装を入れています。
やよいも顔の修正と共に以前のセットには入れていなかった
スターピースメモリーズ衣装をやよい用に調整したものを入れています。

可奈を作っている最中は『オリジナル声になって』をずっと聴いていました。
劇場版終盤での「歌、好きだったのになぁ……」ってセリフを聞いたあとに
この曲を聴くと、終始涙腺がやばいです。


では!


神撃のバハムート

1年くらい前に、モバマスのコラボ特典目当てで
神撃のバハムートを始めたのですが
気が付いたらモバマスよりハマっちゃいまいして……
モバマスに比べて無課金でもかなり遊べたからでしょうね。
今はイベントを適当に進めるだけでも楽しいのです。

そんな進撃のバハムートがアニメになると聞いて
試しに1話を見てみました。
いやー、面白かった♪
映像も凄くてまるで劇場版でした。
絵柄も自分好みでしたしこれからどんなストーリーになるのか楽しみです。

今の自分のデッキです。
完全無課金でも結構揃えれるもんです。
バハムート
お茶会の空席の順位は19703位でした。
ピースのLVは181、もうちょっと育成したかったです♪
スクフェス&移動時間の合間合間に
ちょこちょこやってるだけでも結構いけるもんです。

さぁ寝るかw

Fate

丁寧な作りで実に素晴らしかった…
あのスピード感ある戦闘。
ランサーの迫力。
原作やったのはもう何年も前ですけどあの時の気持ちが蘇ってきました。
また原作をやり直したくなりますw
あー、来週が楽しみすぎる♪

ただ、あのアーチャーが遠坂の名前を聞いた後の反応を
もうちょっと感慨深くしてほしかったなぁ、と。
あそこには狂おしいほどの親愛の情が含まれていますからw