サンシャイン9話

2016年8月30日記事追加

お互いを想いあってすれ違うとか涙腺がもう崩壊しました・・・。
言いたいことは色々あるけれど上手く言葉が出てこないなぁ・・・。

旧Aqours衣装
SSは考えるのが面倒なので適当ですw

好きすぎて勢いのままに3年組の衣装を作りました。
後はマリの頭のリボンが出来れば完成です。
出来たらUPします。
出来たのでUPします♪

DLはこちら→旧私達の水衣装セット

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像有り)
一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像無しの軽量版)

では!


晴れのちハレ!

かーみーちゅー!
疲れた時に、ふと見たく聴きたくなるOP。
やっぱ好きだなぁ。



かみちゅ!の中で個人的に一番好きな回は『第7話 太陽の恋人たち』
ノスタルジックでいい回なんです。
たまゆらの舞台も近くにあるし、いつかは広島に旅行に行きたいなぁ。
・・・なんか前も書いた気がするw

取り急ぎ注意

ただいまニコニコ動画、並びにyoutubeにアップされている動画
『【MMD/ラブライブ!/サンシャイン!!】曜で/イクイク!/サイバー/サンダー/サイダ』は
(検索に引っかからないよう間に/を入れています)
私がUPしたものではございません。
まったく関係ない私の名をかたっているだけの
偽物ですので注意されますようお願いします。

そこにウイルスに感染する可能性がある
外部リンクが張られる可能性がありますので本当に注意です。
何故かと申しますと、先日こんなコメントがきまして

荒し君1

文章的に以前ここを荒らしていた(2016.05.12 22:05 のコメントから始まりました)
『酔っ払い』だと思い、ブラックリストに入れてコメントを書き込むことを出来なくしました。
このブラックリストに入れて文章が書きこめなくなったのをIPがバレた、と思いこみ
彼は、私が彼のPCをウイルス攻撃をしていると妄想しだしたのです。
(彼が自分のツイッターに色々書き込んでいたのでやっぱり彼だったと確信しましたが)

ツイートは上が新着なので一番下から順に読んでください
(今はこのツイートは消しているみたいです)

荒し君2

今回のこの私の名前を騙って動画を投稿したのは
間違いなく彼だと思います。

ですので彼がリンクを張ると高確率で
ウイルス付きページに飛ばされる可能性が高いです。
そしてその罪を私に擦り付けようとしているのがバレバレです。
なので本当に本当に、注意です。

8話

μ'sのポスターに手を伸ばすところで『届かない星だとしても』を思い出し。
0からのスタートで『Step! ZERO to ONE』を思い出す。
頑張った結果がアレだったら絶対悔しいよね……。
最後の千歌に泣けたなぁ。

最近

ALP2PMXで変換したモデルを弄るのが楽しいです。
UPはしないのですが最近こればっかやってる気がします。
前回は3年だけでしたが、今回は全員変換して身長や髪の色を修正。
髪のスフィアも描いて読み込ませたらなんとか普通に見れるようになりました♪

3年mmd

ポーズはたむたむすーるでとらせるより圧倒的にこっちのが良いですねw

身長mmd

後はスカートが太ももを貫通したりするのをなんとかできれば……。
覚える事、やる事がいっぱいで凄く楽しめそうです♪

 

ちょっと

ALP2PMXを使って遊んでました。
まずサンシャインの3年組をMMDに変換して躍らせてみようと思いMMDに変換しました。
エッジの太さとか瞳の見え方、髪の挙動がかなりおかしかったので
それを色々なHPを見て少し修正、なんとか見れるようにして躍らせてみました。
なんだかちょっと感動。

mmd.jpg

次は昔作ったAngelic Angelの袖の部分が凄く心残りだったので
外部ペイントで柄をひたすら描いてました。
キッチリ描いてもたむたむすーるの方で見たらグッチャグチャに見えるので
それをちゃんと見えるように修正しながら描きました♪
前に比べたらいい感じにw

劇場版希袖改

ALP2PMXって色々出来るツールだったんだなぁ、と今更ながらめっちゃ楽しんでおります。

サンシャイン7話

色々とこの先が面白そうなのですが
とりあえず果南さんの出番が・・・。
なんかサンシャイン1期は全員集合して終わりそうな感じですね。

果南・・・

最近サンシャインの中でマリーと果南がどんどん好きになっていってます♪
早く続きが見たいなぁ。

後、拍手ボタンをつけましたー。

青空Jumping Heart 6

ここ最近暇があればぶっ続けで作っていた青空Jumping Heart 衣装の制作と
各キャラの瞳や髪、身長の修正がようやく終わりました。
身長に関しては体のバランス的にもう少し縮めたかったのですが・・・
それは無理でしたw

青空Jumping Heart Aqours

ダイスキだったらダイジョウブ衣装も衣装自体は結構早く完成していたのですが
キャラの顔を修正していたのでUPしていませんでした。

ダイスキだったらダイジョウブ

制服も雑ですけど全員アニメと同じに修正しました。
特にマリーの夏服が雑になっちゃったと思いますw

1・2・3年制服

9人の衣装制作と修正をまとめてしていたので
細かいところまで調整できているかは解りません。
どうしてもパーツの都合上再現が無理な場所があったりしますが、
ここがおかしいよ?とかあったら教えていただければ嬉しいです。

後、今回瞳の修正量が尋常じゃなかったので
(オブジェクトカラーの変更だけじゃとてもとても・・・)
初めてALP2PMXを使用し外部ペイントで瞳を塗りました。
これがなければ正直無理だった気がします。
ALP2PMXの作者様、ありがとうございます!

これに画像はUPしていませんが、
以前UPしていた君のこころは輝いてるかいの衣装もまとめてUPです。


DLはこちら→愛生!日照 私達の水セット
今までUPしていたものと差し替えてます。

一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像有り)
一覧はこちら→たむたむすーるのキャラデータ(画像無しの軽量版)

では!


とりあえず

青空Jumping Heartの衣装が全員分完成しました。
各キャラの瞳や髪も修正しましたし、夏服も雑ですがアニメ準拠にしました。
これにダイスキだったらダイジョウブの衣装もプラスして近日中にUP予定です。

一年組夏服

SS撮るのが非常に面倒くさいです・・・w

ダイスキだったらダイジョウブ

とりあえず完成しました!
青空Jumping Heartの衣装をすべてUPし終えたらUPしようかと考えています。
次にUPする青空Jumping Heartの衣装のキャラは全員色々修正してるので
9人まとめてUPする予定です。

ダイスキだったらダイジョウブ

では!