ちょっと

ALP2PMXを使って遊んでました。
まずサンシャインの3年組をMMDに変換して躍らせてみようと思いMMDに変換しました。
エッジの太さとか瞳の見え方、髪の挙動がかなりおかしかったので
それを色々なHPを見て少し修正、なんとか見れるようにして躍らせてみました。
なんだかちょっと感動。

mmd.jpg

次は昔作ったAngelic Angelの袖の部分が凄く心残りだったので
外部ペイントで柄をひたすら描いてました。
キッチリ描いてもたむたむすーるの方で見たらグッチャグチャに見えるので
それをちゃんと見えるように修正しながら描きました♪
前に比べたらいい感じにw

劇場版希袖改

ALP2PMXって色々出来るツールだったんだなぁ、と今更ながらめっちゃ楽しんでおります。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さにぶーさん、コメントありがとうございます!

いえいえ!自分でも参考になる事が多く、凄く楽しんでやってますので大丈夫ですよ♪
自分もさにぶーさんのツイッターを拝見させていただきました!
A-RISEのモーションとか素晴らしくって感動してました!

ニコ動とBS11で2回もゆっくり放送を堪能しましたので♪
此方こそよろしくお願いします!

Re: No title

ミスマさん、コメントありがとうございます

ブロとも申請本当にありがとうございます!
バッチリ許可してリンクに追加しておきました!
色々な人に大事なところで助けられてばっかりでありがたいです♪
こんなラブライブ!関係の更新しかしていないサイトですけどよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ランタンさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

更に、いつも見ていただいているようで感謝です!
そうです!最近はMMD変換が楽しすぎてちょっとすーるがおろそかになってます(笑)
自分がカスタムしたキャラが踊ってるのをみたらちょっと感動です。
動画は……どうでしょう、少しやってみたい気はあるのですが
今は(主にアレのせいで)ちょっと無理っぽいです♪

いえいえ!心配してくれているだけでも嬉しいです!
正直やる気がどんどんなくなっていた所だったので、その温かいコメントに癒されました。
まだまだ頑張れそうです!
ほんと、平穏な日々が戻ってくればいいのですが……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

藤宮さん、お久しぶりです!
ここでは初めまして!コメントありがとうございます!

そうです!遅まきながらALP2PMXを使い始めました。
ちょっと瞳を塗るのに時間がかかり過ぎたもので、もう使っちゃいました♪
すーるでは塗るのが難しい物まで綺麗に塗れるので可能性が広がります♪
何故早く使わなかったんだろうと、ちょっと後悔しました(笑)

MMDに変換直後はもうバケモノみたいな動きになってますもんねw
それを修正してまともに動いてくれた時の感動はたまりませんでした!
動画は本当に難しいですよね!
どのエフェクトを使ったら良いかも解らないし、
カメラの動き、モーション作成の難しさ。職人って凄いなぁ、と。

サンシャインはどんどん面白なっていきますね。
μ'sの落とした光と影と言うかなんと言うか、
その光が大きい分影もまた濃くなっていってて……。
ちょっと複雑な気持ちになっちゃいました。
あの最後の千歌ちゃんからのシーンは自分も涙腺が崩壊しっぱなしでした。

この状況からどうやって3年組が加入するのか楽しみですねえ!
果南さんがどう加入するのか、今日は加入しないと思いますけど
今日の放送が本当に楽しみです!


皆さんのお心遣いありがとうございます!本当に嬉しいです!
問題がどどんと山積みですが、その皆さんの応援だけで頑張れます!
とりあえず、今は耐える時……ですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する