動画とか

TwitterでUPした動画をブログでも表示できる事に気が付いたのでこっちにもペタリと。
MMDにて楽曲、モーション、カメラ等色々お借りしてAqoursの3年組の3人に踊ってもらいました。
お借りした物は動画内に詳しく書いています。




未熟DREAMERのダイヤ&果南の衣装のalpは今度まとめてUPします♪
では!
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ツイッターのほうばかり見てましたw

ライスさん、コメントありがとうございます!

G’sの黒セーラーはもう見た瞬間に作ろうと思いましたw
あまりSSは得意じゃないですけど楽しんで頂けてたら嬉しいです♪

お!サントラ届きましたか!
自分は安定のkonozamaですw
到着予定が明日とか、明日とかー!!
ダンスなうは試聴のラップ部分とか面白かったので早く聴きたいー!w

積んでるソフトの消化…!
自分ももうゲームソフトは買うだけで満足しちゃって積むことが多いですw
やろうやろうと思ってても中々やらないんですよねぇ……。

おお!モーションを読み込ませれるようになったら一気に楽しくなりますよね♪
全然おっけーです、良いですよ!
今作ってる最中の黒セーラーセットを出来次第差し上げますよー!
動画と同時進行してるのでちょっと時間かかるかもですけどw
他の衣装の方が良いなぁ、とかだったら(動画で使ってるの限定ですけど)教えて下さい!
名前欄の所のメールアドレスは大丈夫でしょうか?
大丈夫でしたらそっちの方にUP場所のアドレスを送りますね♪


頭装備によっては変換時に頭がぶっ飛んでたりしますし……。
上手く出来た!と思っても動かすと衣装が想定外の動きをしたり。
すーるからの変換は中々上手くいかない時ありますよね。
もう何回もトライ&エラーするしかないっぽいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お手数をおかけしますorz

ライスさん、コメントありがとうございます!
黒セーラーの百合感は凄いですよねw
昔あったあのアニメの影響だと思いますw
あの回想シーンで入ってたのですか!全然気が付きませんでした!!
早速見返してきます♪

躍らせれるようになると楽しくなりますよね♪
そしてそれを綺麗に見せようと深みにはまっていくのです……w

μ'sのMMDモデルはもう素晴らしい物がありますが
まだAqoursのモデルはないですもんねw
きちんとしたAqoursモデルが出るまでの繋ぎとしてどうぞw
ただ、自分が作ったすーる産のMMDキャラは表情が弱いので
(今一表情モーフが解らない)ので基本の表情しかできないので注意ですw

お、ではハロウィンURの覚醒前衣装と黒セーラーの両方を入れておきますね♪
UPした動画の時よりもうちょっとだけ調整してる最中ですので少々お待ちを!
メールアドレスも大丈夫みたいなので出来次第メールしますね!
一週間以内には確実に!

そうなんですよー、かと言って近所には売っていないし……。
田舎が、田舎が憎い!w
やっぱり最初に聞きますよねw自分も最初に聞きました!
いや、カッコイイんですけど何故か笑えるというか、なんというかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます!

ライスさん、コメントありがとうございます!
あの場所に残った他のキャラも上げますので時々見てやって下さい!
自分なりに精一杯変換したものなので楽しんじゃって下さいね♪

もう愛がなかったら作らないですからねw
他の人のどのモデルもすっごく可愛いのでお勧めです!
ここ切欠でハマってくれるって、嬉しい事言ってくれるじゃないですか♪
そんなライスさんの為に、今度かよちんも置いておきますので時々見てやってくださいw
自分もここ数日他のゲームにハマっちゃってて何も出来てなかったので
これから続きを作ってきますw
やっぱり好きなゲームがあるとやっちゃいますよねw

サントラも無事届きましたよ!w
ダンスなうはもう聴けば聴くほど良くなって癖になってきてますw
これとBDの特典曲のwaku-waku-weekをずっとループしている毎日w

感覚的にTda式用に作られたモーションの方が合う気がしますので
モーションを流す際に試してみて下さい♪

ありがとうございます!

MMDの件、いつも色々とお気遣いありがとうございます!

ほんっと、何とかして自分でも変換できるように
色々やってみてるのですが・・・何がエラーになってるのか相変わらずわからずorz

そんなつもりは全くなかったのですが、かよちん催促してしまったような
形になってしまって申し訳ないですorz
ただのかよちん病患者の発言なので・・・

ほんとラブライブはここのalpからなんですよw
18禁ゲーのコンテンツ探しからなんていうとどこかから怒られるかもしれないw
以前書いたかもしれないですが、アイマスの絵理ちゃんのalpがすごくて、
そこからアイマス関連のalp探してこちらに最初お邪魔させてもらったのですが、
その時は実はまだ「ラブライブ?んー・・・アイマスっぽいやつ?」位の
めっさ曖昧なイメージだけの程度だったんすよw
なんで、あわさん作のキャラから何かえらい可愛いのおるなぁ
って調べたのが間違いなくきっかけで
そこからスクフェスにアニメににこりんぱなにのぞえりにw
ここまではまり込んだのはほんと稀ですw
そしてかよちん病にw

めちゃくちゃがっつり入り込みすぎて、
先駆者さんたちが沢山やられてるのを参考に、
スマホのホーム画面がもうほぼかよちん版スクフェス化しましたw
でも流石に仕事場では見せにくい画面になってしまったので、
来月にスマホ変えるのを機に、現機種は心置きなく
音から何からもう「超かよちん仕様」にしてみようと画策中ですw

色んなモーションを読み込ませてみてるのですが、
まだ自分ではモーション作るとか夢のまた夢なむずかしさなので、
Tda式用、検索して色々試してみたいと思うっすw

ありがとうございます!

MMDの件、いつも色々とお気遣いありがとうございます!

ほんっと、何とかして自分でも変換できるように
色々やってみてるのですが・・・何がエラーになってるのか相変わらずわからずorz
そんなつもりは全くなかったのですが、かよちん催促してしまったような
形になってしまって申し訳ないですorz

ほんとラブライブはここのalpからなんですよw
18禁ゲーのコンテンツ探しからなんていうとどこかから怒られるかもしれないw
以前書いたかもしれないですが、アイマスの絵理ちゃんのalpがすごくて、
そこからアイマス関連のalp探してこちらに最初お邪魔させてもらったのですが、
その時は実はまだ「ラブライブ?んー・・・アイマスっぽいやつ?」位の
めっさ曖昧なイメージだけの程度だったんすよw
なんで、あわさん作のキャラから何かえらい可愛いのおるなぁ
って調べたのが間違いなくきっかけで
そこからスクフェスにアニメににこりんぱなにのぞえりにw
ここまではまり込んだのはほんと稀ですw
そしてかよちん病にw

めちゃくちゃがっつり入り込みすぎて、
先駆者さんたちが沢山やられてるのを参考に、
スマホのホーム画面がもうほぼかよちん版スクフェス化しましたw
でも流石に仕事場では見せにくい画面になってしまったので、
来月にスマホ変えるのを機に、現機種は心置きなく
音から何からもう「超かよちん仕様」にしてみようと画策中ですw

色んなモーションを読み込ませてみてるのですが、
まだ自分ではモーション作るとか夢のまた夢なむずかしさなので、
Tda式用、検索して色々試してみたいと思うっすw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます!

ライスさん、コメントありがとうございます!

自分は変換時にエラーになったことが無いので
教えることが出来ないのがもどかしいですね……。
かよちんの件は気にしなくても全然良いんですよ!
むしろこっちが貰ってほしいなって思ってるだけなのでw

あの時のにこりんぱなの話も覚えてますよ!
そしてそれからの話でどんどんハマっていっているのもw
あ、自分と同じ沼に入ってきてるな?とw
スクフェスの友達画面でもかよちん病なのがバッチリ解ります♪
いやー、なんかそう言ってもらえると作ってて良かった!と心から思います!
前にも言った気がしますが、作品を知らない人でも好きになってもらえるように
心を籠めて作ってたんで好きになってもらって本当に嬉しいです!
アイマスもラブライブ!も両方楽しいし面白いので
どっちも楽しまなきゃ損ですもんw

おおー!スマホ画面のスクフェス化ですね!
自分も1回検索してやろうとしたんですけどiPhoneなので出来ませんでしたw
結局iPhoneのロック画面をことりの携帯の待ち受けにしてるくらいで
他は全然弄っていないですw まだまだ気合が足りないですねw
機種変したら前の機種はもう好きに弄れますからね!
「超かよちん仕様」…凄い事になりそうw

自分もモーションを流しこむだけなのでw
自作するなんてまだまだ無理ですw
色々合うモーションを試してみて下さい♪

後、絵理ちゃんで思い出しましたが
今デレマスでアイマスDSコラボが始まってるので
あの3人とまた会えるのが嬉しくて仕方がない今日この頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 年末の忙しい時期に自重できてないw

ライスさん、コメントありがとうございます!

イベお疲れ様でしたー!
また今日から新イベントですがw
かよちんイベも、この年末の忙しい時期になくて良かったと逆に考えたらOKですw
それに今度の誕生日もありますしww
最近自分は怠慢気味ですが、一緒に2枚取り目指しましょう♪

解ってくると次に次にとどんどん面白くなって止まらないですよねw
まさに今の自分ですw
もうすぐかよちんも出来上がるのであとちょっとだけ待ってて下さい♪
2、3体位一気に上げますので!
ヨハネ共々可愛がってやってください!

海未ちゃんのポニテ、初めは不安だったのですが
なんとか動いてくれて助かりました♪
あともうちょっと自然に動くように調整できたら良いんですけど、まだまだですw
ヨハネも後ろの髪が若干肩に刺さってるので、なんとか出来ないものかと色々試してますw

富竹Pさんのプリコグ&HELLO!!良いですよね!
自分も一番初めにモーションDLして動かしてましたよー!
見てて飽きないし、ちゃんと3人で躍らせることが出来るので楽しいですw

自分もモーションはまだ全然作れませんw
ただ腕の修正位なら少し出来るようになったので胸を突き抜けてたり
頭を突き抜けたりする事がちょっとなくなったのでいい感じですw
ほんとモーションを作られる方って凄いですよねw

iPhoneは改造しなきゃ完璧には出来ないのでもう諦めましたw
アンドロイド羨ましい♪ 年明け時間が出来たら見せてください!

デレマスとデレステの勘違いw
同じような物ですけど全然違いますもんねw
でもデレステも3Dとか見るだけでも可愛いのでお勧めですよ♪
876とのコラボもまだ第一弾みたいなのでこれから先まだまだ楽しめそうですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する