たむたむ01

自分は絵を描いた事もプラモも作った事もありません。
オリジナルキャラなんか考えた事もないし、何しろ思いつかないですw
なので元からデザインがある版権物のキャラしか作ってきませんでした。

版権キャラを作る際は自分の記憶で作っても全然似ていない別のキャラになってしまうので
作るキャラの全身や顔の公式の設定資料を参考にして作成する事にしています。

幸いな事にアイマスやラブライブ!は元々設定資料集を持っていたので、それを見ながら作成しました。
それでも設定資料集だけだと分からない部分も多々あるので、その時はBDやDVDを引っ張り出して再生しつつ、時には一時停止してじっくり見て作っていきました。

ちなみにアイマス劇場版衣装は劇場版のライブ予告PVを一時停止しまくって作りました。

設定資料が手元にない作品の場合は、とにかく作りたい作品の公式HPのキャラ紹介を見たり
漫画が原作でしたら原作の漫画から参考になりそうな表情を集めてスキャンしてみたり
ネットでそのキャラの画像検索をして画像を集めていきました。
画像検索で集める画像は、1キャラにつき顔の前横後の画像と全身が分かる画像を大体20枚程集めていました。

それでも完成したキャラは似ていない事が多いです。
見比べると如何してもコレジャナイ感がでています。
自分の個性とか何もいらないから完全に原作再現できたらなぁ、と常々思います。


にこ1stlive衣装

画面のにこのFirst LoveLive!衣装は穴が開くほど(笑)BDを見て作りました。
元々絵里用に作っていたので頭のリボンの柄が違いますw
ノースリーブ姿の、『Mermaid festa vol.1』は最高だと思いますw

First LoveLive!の視聴動画です。
New Year Lovelive!&3rd Anniversary LoveLive!同様何度見ても面白いし感動しますね。

μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADEも最高でしたし
今から来年が楽しみです。
スポンサーサイト