最近

ALP2PMXで変換したモデルを弄るのが楽しいです。
UPはしないのですが最近こればっかやってる気がします。
前回は3年だけでしたが、今回は全員変換して身長や髪の色を修正。
髪のスフィアも描いて読み込ませたらなんとか普通に見れるようになりました♪

3年mmd

ポーズはたむたむすーるでとらせるより圧倒的にこっちのが良いですねw

身長mmd

後はスカートが太ももを貫通したりするのをなんとかできれば……。
覚える事、やる事がいっぱいで凄く楽しめそうです♪

 

fate go

最近6章が面白すぎてずっとやってました。
色々手こずる所はありましたが無事に6章も定礎復元できました。

fate-go 6章定礎復元

残りのフリークエストも全部終わらせたのでとりあえず一区切り。
★5確定の一周年記念ガチャ&ダ・ヴィンチピックアップガチャももちろん引きました。
結果は大当たり。獅子王とダ・ヴィンチちゃん、両方共来てくれました。
ダ・ヴィンチちゃんは霊気再臨素材が楽だったのですが
獅子王の霊気再臨素材、大騎士勲章20個がキツかったです。
ただでさえ素材を中々落としてくれないのにそれが20個とはw
4個しかなかったので必死になって集めて霊気再臨させました。

fate-go ダ・ヴィンチちゃん
fate-go 獅子王

獅子王のスキル3、最果ての加護[EX]が凄くいい感じ。
スキルレベル4でもNPを+36してくれます。
ただ、レベル5に上げるためには大騎士勲章が10個必要……心が折れましたw
これからまた聖都王城にこもる日々が始まります。


ちょっとマシュのネタバレ画像なので追記で。

続きを読む »

OH NO! ペケだと言わないで

スクフェスでAqoursのイベントが始まりましたね!
応援してるぞって事で早速千歌をゲットしました♪
このセリフでちょっとうるっときてしまう・・・。

スクフェス 千歌イベント2

μ'sから続く新しい輝き。
彼女達の新しいストーリー、楽しみにしてます♪

色んな人からペケって言われても、頑張ってほしいなぁ。

ソシャゲとか色々

Fate/GOの話。

茨木童子イベントが始まりましたね!
早速酒呑童子ガチャを回してみたら運よく出てくれました。

fate 酒呑童子召還

例の如くサクっとLv90に上げてみました、が。

fate 酒呑童子Lv90

今のイベントはとりあえずジャック・フレンド孔明・自前の孔明の3人で
クリア出来ているので(まだ鬼やらい級ですけど)中々出番が回ってこないです。
二日目は遮那ジャックが凸遮那イスカンダルに変わってます。
後は金時礼装が揃えば鬼ごろし級も希望が見えてきました。
・・・まぁ全然金時礼装落としてくれないですけどw

今の霊基一覧です。
この頃に比べたらかなり戦力が整ってきたなぁ、と。
後はアーチャーとランサーの★5があれば
サーヴァントだけは完璧なサポート編成が出来そうです。

fate 零基一覧2016-6-03

このちょっと下にLv40のベオウルフがいたりします。


スクフェスの話。

この前あった希イベは2943位でした。
後半ちょっと手を抜いてしまいましたけど
なんとか3000位以内に入ることが出来ました。
本当はイベント直後にSSを載せようと思っていたのですが
色々あったので今載せました♪
(他の方の名前は消しています)

スクフェス 希イベ順位3

新しい希URもゲットできたのでまだまだ頑張れそうです。

スクフェス 希召還

スクフェス 希のセリフ





たむたむすーるの話。

最近たむたむすーるを起動するとすぐフリーズしちゃうので中々出来ません。

作りかけ仮塗り

画像は作りかけです。
衣装を全然作りこんでませんし、色は仮塗りです。
顔もこの衣装用に少し修正したりと
もっともっと作りこみたかったのですがしばらく封印かな、と。

では!

空の境界コラボイベ

始まりましたね!
★5式がガチャで実装されたので早速回すと
最初の10連で運よく出ました。

fate 空の境界ガチャ

ガッツポーズをしながらLVをサクっと90まで上げて
fate 空の境界即LV90

そのままの勢いで直死の魔眼をLV10に。
このスキルを発動して宝具を使ったら
種火がサクサク即死してくれるので経験地集めには中々良いかもしれません。
今の所一番即死してほしいラプンツェルは中々即死してくれませんけど(体感50%くらいかな)w
fate 空の境界★5スキル10

ちょっと急ぎすぎかな、と思いますがイベントも終わりが見えてきました。
アイテムや素材も殆ど取り終わったので
これから黒猫フィギュアをQP&マナプリズムに替え続けるお仕事が始まります。
fate 空の境界イベ終わりが見えてきた

スクフェスの海未イベントも終盤です。
今15000位前後なので流石にもう2枚取りはできる……はず。
では、楽しいソシャゲライフを!